結婚式、二次会の演出に背負い式ビールサーバーレンタル

 

2013年07月07日

050plusで使用できるペン型ヘッドセット購入







新しいページ 2




DSCF1543.JPG






全国にビールサーバーをレンタル!!


050plusで使用できるペン型ハンドセット

梅雨明けしましたね。

なにげにBluetoothヘッドセット(ハンドセット)買いました。

なんでかっていうとこれからの季節スマホで電話をしていると汗で画面が濡れたりして、その後のスマホ操作ができなかったりするんですよ。

で、購入するのに私もいろんな条件があったりします。

@ 050plusで利用できる

A イヤホン型は嫌

イヤホン型は以前使ったんですが、いつも耳に当ててるのがうっとおしいのと、どうみてもかっこ悪い…

そのてん、ステイックの形状ならスマートに使えるかなと…

で、この条件を満たすハンドセット見つかりました。

ELECOMのLBT-MPPHS01BKです。

ペアリングも一発で出来ました。

しかし、残念なことにヘッドセット側での操作ができない。

電話を受ける、切るの操作はスマホで行わなくてはいけません。

それと、着信音もバイブもありません。

050plusだから、これはあきらめましょう。

050plusアプリの対応を待つしかないですね。

通話品質は遅延もなく、エコーもないです。

多少こもる感じもありますが、ちゃんと相手の声は聞こえます。

今年は、夏場の液晶に汗びっしょ…状態から抜け出せそうです。

 


…追記7/18



新たにまた、ペン型のハンドセットを買いました。


今度はサムソン製のSamsung
HM5000
です。


DSCF1545.JPG

エレコムのも良かったのですがちょっと不満だったのが、音がすこーし小さい…

家の中で通話するには問題ないのですが、雑踏とか、車の中では聞き取りずらい。


で、こんど購入したHM5000ですが、音でかい

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかもクリア。

やはり値段が高いだけありますね。それなりにいい部品使ってます。


しかも見た目も安っぽくない


ペアリングの時はちょっとドキドキでしたが、見事一発で開通。


やはり、ハンドセットいいわ。

最近感じたのが、通話しながらスケジュールやメモを取れるのがすごい便利です。

仕事がらお客さんとの通話が多いのでとても重宝。


スマホ+子機はありですね。


 


結果…ハンドセットをオークションなどでHM5000を購入するまで4個くらい買っては売り、買っては売りをしたのですが、Bluetoothの3.0でないと050plusでは使えないことかわかりました。

また、050plusアプリで反応するのは音量のみです。

通話ボタンはやはりアプリ側で対応してくれないと無理ですね。


 


 

羊羹のような干しいも【羊干いも】発売中

 






posted by おじじ at 14:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: