結婚式、二次会の演出に背負い式ビールサーバーレンタル

 

2013年10月17日

iijmioのSIMに変えることで、スマホを月2,000円で使ってます。

IIJMIOというMVNOのSIMを使ってます。


なにがいいかというと、値段が安い..1か月950円位でLTEが使えるんです。


 


データSIMなので通話はできませんが、そこを050plusというIP電話を利用することで、1か月のスマホの料金が7〜8,000円が2〜3,000円に減るんですよ。


これは、でかいです。


IP電話なんて使えんの?なんておもうかもしれませんが、もう半年、仕事でも使ってます。

マジでいいですよ。


で、今回変化があったので報告まで、


MVNOのSIMを使ってるとどうしても、悩みになるのがセルスタンバイ問題..


これはなにかというと、アンテナピクトが表示されなかったり、バッテリーを多く消費してしまうというもの。


実際多少おおく消費していたようですが、これがSMS付のSIMにすることで回避できるんです。


で、今回IIJMIOがそのSMS付のSIMの提供を始めてくれたんですよ

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マジでうれしい。


で、その結果バッテリーがどうなったかというと、見事に改善されました。


◆SMS無し


Screenshot_2013-10-11-16-52-38.png 


◆SMS付に変更後


Screenshot_2013-10-16-15-31-22.png Screenshot_2013-10-17-16-18-18.png 


ほんとこの、IIJMIOという会社、非常にユーザーが望んでるサービスを展開してくれるので、ネットでもかなり評判がいいです。


LTEの高速通信は500M/1か月、なんですが、WI-FIなどをうまく利用することでこのなかに収められます。

万が一来月は旅行や出張があるぞなんて時、もしくは500Mでは全然足らない..なんて人でも、2G/1600円位、に変更することで十分使えます。


さらにー、この余った高速通信は翌月に繰り越せるんです。

たとえば、2Gのうちの1Gまで使わなかった、なんて時には翌月を950円のプランに変更することで、翌月は950円で1.5G使用できるんです。

でまた、翌月を1600円に変更すればいつでも安心して容量たっぷりで高速通信が利用できます。


さらに、このプラン変更は無料なんです。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ほんとにIIJMIO様様です。

もう、ドコモのパケホーダイなど高くて利用できないですよ。


これから、子供も大きくくなるとスマホとか与えるようになりますが、我が家ではこのSIMを利用しようかと考えてます。


1か月で5000円はでかいですよねー

(^o^)

posted by おじじ at 17:01| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつもラベル楽しみにしています。
過去の記事へのコメント申し訳ございません。

僕もdocomoパケホーダイで毎月7,500円前後支払っていて、
いい加減馬鹿らしくなったので、格安SIMに変えようと考えました。
そこで、以前見たこの記事を思い出して、自分もIIjmioのみおふぉんにしようと思ったのですが、
ひとつだけ気になることがあります。

鹿島アントラーズの有料モバイルサイトは継続して使用できますか?

規約の一部には『spモードメールを解約すると、本契約も解除』と書いてあるので、
docomo解約したらモバイル会員の継続は不可能だと思ってるんですが、ちょっと自信がないもので…。

帝国さんも同じ鹿サポだと記憶しているので、モバイル会員かな?と思って質問させていただきました。
Posted by tk4 at 2014年10月14日 10:44
こんにちは。
はい、鹿サポなのですが残念ながらモバイルサイトには登録しておらず検証できません。
(^_^;)

でも、iijmioはおすすめです。
今では月2Gの容量と音声プランで1700円位ですから。
キャリアにはもう戻れないですよ
Posted by 帝国 at 2014年10月14日 11:10
素早い返答ありがとうございます!
契約があと10カ月残ってますが、違約金+MNP+SIM購入しても安いですからね…。
1,700円ですか…。
モバイルは諦めてiijmioにしようと思います。
僕は外出先でスカパー!オンデマンドやっちゃうので4Gですかね。
この記事覚えててよかったです笑

ラベルはいつも楽しみにしてますんで、また色々とよろしくお願いします!
それと優勝目指して一緒に鹿島応援しましょう!(*´д`*)
Posted by tk4 at 2014年10月14日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: