結婚式、二次会の演出に背負い式ビールサーバーレンタル

 

2015年09月30日

スマートバンドトーク SWR30購入

     



全国にビールサーバーをレンタル!!

 ソニー製、スマートバンドトーク SWR30購入しました。

意外に使えるので投稿します。


まず買った目的はLINEの通知を簡単に確認したい..この1点です。

毎日ピコピコなるたびに、どれどれと確認するのが面倒くさくなってきて..


で、最近よくきくスマートウォッチならそれも可能なのかなと思って調べてみた..


しかし、調べれば調べるほどスマートウォッチっという物は微妙な商品というのがわかってきた。


まず、バッテリーがもたない。

そして、時計が常時点灯されていない。

とどめに、でかい。


で、これを全てクリアした商品がSWR30でした。


DSC_9046.JPG

まず、見た目はスマートです。

スポーツに使えそうな軽くて軽快な見た目がいいです。


そして、モニターですがなんでも電子ペーパーというものらしく表示されている時はほとんどバッテリーを消費しないそうです。

また、お天と様の下でも非常に見やすいのがいい。


バッテリーも非常にもちがいいです。

私は夜になったら時計は消してしまい、ライフログ等は利用しないため4日目でも37%バッテリーが残ってます。


DSC_95050.JPG

で、気になる通知ですがLINEはスタンプは見れませんが、コメントは全文読むことができます。

※音量キーでスクロールできる



これはほんとに便利

(-´∀`-)

LINEが来ると時計もブルっと震えるので、チラッと通知から1秒で誰のメッセージか確認できます。

スマホをいちいち取り出す手間が省けてます。


DSC_90426.JPG

他のメッセージですがFacebook等は○○さんがコメントしましたと出るだけでコメント内容まではわかりません。

Yahoo!メールも通知は来ますが本文までは確認できません。


 


その他気になる点としては、Bluetoothヘッドセットを利用している場合、必ずBluetoothヘッドセットを先にスマホと繋ぐ必要があります。

SWR30とスマホを先に繋いでしまうとBluetoothヘッドセットにて通話できなくなります。


また、いろんなアプリも入れられますがスマホが近くにないとアプリの使用もできないのが残念なところ

実際カウントダウンタイマーをバレーの審判の時に使ってみようと思いましたが、スマホをコートの端に置いてるだけでタイマーは使えませんでした。


通話もできますが、腕時計で通話する姿は未来感がハンパないので利用してません。


何個か期待外れの部分もありますが、80点の出来です。


やはりバッテリーの持ちがいいというのはありがたいですね。

しかも充電は30分位で満タンになりますし


今後のアプデに期待です。


 


蜂蜜のような甘い干しいも【紅はるか】発売中

 

posted by おじじ at 15:38| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: